tenkoの日記

アーカイブ

【艦これ】11月末〜24年早春イベ前までの記録

tenkooo.hatenablog.com

 

11月の秋刀魚イベ後の艦これの記録。

暫く書いてなかったので、季節がもう変わってしまっているけれども、振り返り。

主にクリスマス〜正月〜バレンタイン〜改装などなど

もう記憶がうる覚えなので、スクショ多めになります。

 

前年度リアイベで、しずま先生の描き下ろしのアトランタがゲーム内実装!!!!これはめっちゃ嬉しかった......ナイス運営

 

・10月作戦の戦果報酬(11月末受け取り分)

未所持のSGレーダー後期と、3機目の強風改二....は大当たりだったのではないのでしょうか??嬉しいラインナップで、報われたなぁ...ダイレクトに艦隊強化に繋がりました。

 

◎季節ミニイベ

・12月 クリスマス

未所持のこれは、結局後の早春イベで必要になりましたね...確か選択報酬だったような...

この時期の、任務報酬

銀河選択ナイス。まだ足りない...

 

・育成

江草牧場始めました...改修済みにできるまでの道のりは長いけど、作っていきたいなぁ...

あと前イベで拾えたヴィクトリアスものんびり演習に入れてレベリングしてましたが、80レベになったのでひとまず改装...演習からも卒業...欧州イベでお世話になる事でしょう...

 

・1月 正月イベ

運営からのお年玉
正月時期の、任務報酬

震電2機目〜〜急に配布が続いでどうしたんだろう...

 

・期間限定任務の改修

深山任務......未所持だったので、これで初...

・育成

 

飛龍ちゃんは二隻目のサブ...

設計図に余裕が出てきたので、熊野の二隻目も改装...!単純に軽空母の数が増えると、任務の手数ローテが増えるので改装した甲斐がある...

 

改装

・改修

遂に......試製61cm作れました......ネジの消費や勲章の消費があるので、優先はなかなか出来なかったのがもどかしかった...

これの為に、北上大井牧場をこの期間は頑張ったなぁ...

5-3pや演習旗艦でレベリングしてました

 

・2月 バレンタイン・三隈改二実装・節分

い つ も の

神風改二待ってます...にしても毎年思うけど、このグラ可愛すっぎ

 

・三隈改二

要求資材

航巡版

コンバート前は航巡、コンバート後は三隈改二特で水母に艦種が変わりましたね...ナルホドナー

やっと図鑑のあそこの空白が埋まった...

自分はメインのを改二に、この後サブで急遽育成した方を水母で二隻持ちにしました。任務はまだ手付かず...3号砲の上、ifの4号砲が新実装の模様...はよ取ろう

 

 

・節分イベ

豆交換
豆交換、そのほか

銀河(熟練)配布ありがとう〜!無印銀河と比べて半径が短いので・・・な点もあるようですが、後の早春イベで特攻ついてましたね。陸攻少ない我が家では今後もお世話になります。。

この時期、艦これのやる気が落ちていたので、節分マンスリー(1月分)や節分ウィークリー任務の取りこぼしもあって、フルでは交換できなかったです。

銀河と内火艇とネジ4つ分の交換でした。最低限は交換できたので、まあよし。

 

・育成

牧場瑞鶴 4隻分
前イベでの新規艦

・改修

先月試製6連装を作ったけど、5連装☆maxを一つ増産。

これで5連装☆max一つ、☆9二つ、☆6が幾つか...という感じに、魚雷強化中。。

 

・3月 イベ開始

2月下旬開始告知があったような...実際は2/29にメンテ後、イベ実装...のはずが、メンテが案の定延びて、3/1朝にメンテ明けました...

後段開始も翌日の3/2に解放とは珍しい...

中規模なのも久しぶり...?

 

情報が揃うまで、ゆるく演習と遠征回しつつ過ごしてたら、また艦これへのモチベが下がりつつ、リアルが忙しなくて、イベ始めたのは友軍来た3/30の後、4月入ってからでした....oh

 

イベについてはまた後日記録残すとして、下記は3月中のイベ準備の記録。

 

◎イベント準備

・育成

二隻目三隈さん

演習に入れてた三隈の二隻目がレベル達したので、改二から水母へ...!艦種ソートも移りましたね...

 

カッペリーニ

サーモン

・改修

でち魚雷 任務

海外潜水艦たちの出番は今回なかったけど、でち魚雷は出番あったので、任務消化して報われた...貴重なネジが...

 

今回はひとまずここまで。

 

やる気落ちていたなりに、最低限やっていたかなという印象...

モチベーション続けていくの難しい、この盆栽ゲー...