tenkoの日記

アーカイブ

【艦これ】夏イベ後〜11月末までの記録

tenkooo.hatenablog.com

 

タイトル通り、艦これの大規模夏イベ後の記録です。

10月は南瓜イベ、11月は秋刀魚イベ...の去年と同様の流れでしたね

あと、清霜改二実装にあたり関連任務とかあったような...

なにせ秋刀魚イベの報酬が美味すぎた....

スクショ多めで振り返り

 

白雲の浴衣かわいかった.......

 

◎改装

清霜改二〜!

戦()艦〜!武蔵さんのコート...

m丁にはレベルが足りなくて、この後レベリングしてました...大発が積めるので、丁での運用になりそう。

あと中の人がロドニーと同じ声優さんでしたね、聞き覚えがあったのはここかぁと...

 

高波改二〜!

復帰してから、長く待たせてしまった...

立ち絵的には改の方が好きだけども、改装して昼戦強強向きに...表情もよき

 

神鷹・雲鷹改二

南瓜任務で設計図に余裕が出たので、この二人もやっとこ改装。

カタパルト消費するし、改装は後回しにされがちな彼女だけど、改二立ち絵好きなんだよな...

 

ネヴァダmod.2?までになると髪が解かれた...おさげも可愛かっただけに、悩ましい()

演習に突っ込んでて、今78レベくらいに...次イベまでには、のんびりと97までになるでしょ

 

ロドニーもしっかり改装〜

ネルソン砲もこれで2本目だが、改装は後回しかなぁ...

今72レベ、6-5の旗艦にもしてます

 

ジャベリンも50で改装すると、先制対潜艦に...のんびりレベリングしてるので、まだ60レベ...

 

・サブ艦

2隻目の大和改装改装して、改二に...!こっちの大和さんはこの姿で、一人目の方は重のままメインかなぁと。消費資源、要求素材はエグいけど、複数持ちの恩恵は受けたい...!

都度コンバート改装する消費を抑えたい...!

 

サブ鈴谷を改二にしてさらに航・軽空母に...!

設計図2枚消費するので、後回しにしてましたが、こちらも余裕が出てきたので、思い切って改装...!熊野もレベルは達しているので、来月改装予定。。

前イベでは熊野・軽空母が猛威奮ってましたが、今後はどうなるのかなぁと思いつつ、図鑑埋めや、軽空母は何隻いても困んないでしょ...

 

サブの鈴熊が軽空母に改装してしまうので、航巡用サブに3隻目のレベリング始めました...まあのんびりと。。

 

前前イベで拾った2隻目サラを改装〜

白サラや改の立ち絵、好きなんだよね...ということで、このままのんびりレベル上げするかな...今放置中でごめんね...

 

スクショにはないけど、蒼龍サブも今67レベ、ヴィクトリアも66レベに育っています✌️

江草牧場したいなぁと思いつつ、すぐには上がんないのはもどかしいところ。

大井っちもイベ後から11月末までに5人ほど改装したかな...?一旦5連装牧場止めてもいいかな...

 

・南瓜

強強装備ありがとう...

 

限定グラ

 

南瓜か東海で悩まされたやつ...運上げはまるゆや海防艦の手段があるからと、東海にしておいたけど5つ目だったし、最善だったか謎...

 

大井26、綾波50、最上40、夕張48...の今年の運上げになりました、去年より南瓜の数が減って少ししょっぱい...

大井っちにあまりあげられなくて残念...来年こそ...!

綾波は47で止めてたので、秘書官でフィニッシャーなのでキリよくするために。

最上はなんとなく...?たまに魚雷カットインするし...?

夕張さんも元は41でまあまあ高かったけど、カットイン不発することが目につくようになったので、上げました。残り49まで上げるのは、海防艦であげちゃいます。

 

清霜任務

強強D砲...初だったよ...ありがとう😭

確かD2を星6か7までつけて、任務達成だったような...?

 

後期電探に更新して、清霜・朝霜電探に任務改装...!

後期電探は持ってなかったけど、改が星maxだったので助かった...

この新しい電探も☆4付けると、増設に乗るそうなので、いずれ改装しよう...

 

・6連装任務

遂に...6連装作りました...!

勲章消化するので、設計図艦が終わってからと思ってて、やっと消化仕切れて余裕持てたので、やれました...!嬉しい...!!要求素材はまあえぐくはあるけど、もう記憶ないやってくらい大丈夫(?)

☆7までとりあえず改修中...5連食いとネジが重すぎるので、一気にはできないのがもどかしい...(ネジ課金はできたら控えたいやつ)

 

・秋刀魚イベ

秋刀魚捕獲場所は去年と変わらず...

 

任務報酬がうまかった...!!!長鯨未所持だったので、これもかなり嬉しい....!!

山汐丸は念の為、サブで貰いました...レベリングはまだですが

キ号未所持だったので、報酬で助かった...

カタパルトかキ号かで論争あったみたいだったけど、私は作る労力が面倒くさすぎたので、報酬でもらいました✌️カタパルト艦も全員改装済みだし、一つ予備で持ってたしね...でも選択報酬はえぐいて...

☆6か7にすると...↓

強強飛龍〜〜!!に任務更新できました;;陸攻嬉しい...足りない鎮守府なのでもっと欲しい...(強欲)

 

秋刀魚交換で、64戦隊〜これで二つ目になります✌️

 

他余った秋刀魚はネジに...多分5個くらい交換したかな...

また絶妙にやる気なくしてる今なので、積極的には集めなかったです......

 

今回はひとまずここまで。

またモチベが下がってるので、最低限しかこなしてないので、資源回復もそんなに進んでなくて、おいおいなんですが、、

正直、遠征のためにキラ付けもめんどいし、eoすら億劫な現状...(5-5はクオータリーランカー以外行かないけど...)

まあ自分のペースで、艦隊強化してきます...

次はクリスマス任務消化しなくちゃなぁ...