tenkoの日記

アーカイブ

【艦これ】イベ中〜5月中旬までの近況

イベント中〜5月末までの育成状況や進捗状況のまとめ。

スクショ多め

:::::::::::::::::::::::::

①10周年の運営からのプレゼント

設計図は嬉しかったですね〜不足しているし、新規提督もいるでしょうから、もっと配ってくれても良かったのよ...?

同日実装の深雪に使ってね?の圧も少し感じたような...(私は貯めて別の子に使いました)

 

震電

艦これ界のオーパーツ....散々ネタ枠になってて、冗談で配ってくれないかな〜と思われてた奴が、10周年の任務報酬に。
私も、紫電改二から一つ装備改装して、手持ちに一つあった改四と合わせて、震電もらいました。
「対空15」...現状最強を、取れて良かった...

 

③改造

メリーランド...

中破グラの表情が可愛い...改造するときに、顔がアップになるので、pcもスクリーン拡大して記念スクショ。こう見ると、まつ毛の描き込みや赤てる表情が高解像でよく見れる...

メリーさんは先のイベントで3人迎えて、今三人目の改装目指して、演習に入れてます。

 

アイオワ...

先のイベントで、3人目・4人目迎えて今4人目を演習に入れてます。

除籍ペナもあるので、このまま残して支援艦隊でこれからもお世話になろうかと。

 

ヘイウッド...

改造して服の色が白からフレッチャー級特有の青に変わりましたね。

最近ジョンストン使いやすいなぁってなってたので、この子もレベリングして、イベントに連れていかねば

 

浦波×磯波

5月イヤリー任務「精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!」の為に、イベ中に改造!4月末と5月中盤にクリアして、「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」を貰いました。改修できるのはしばらく先かな...

 

ついにフレッチャーがMk.IIに...!
先のイベントでやっっっと拾えて良かった...対空と対潜で...お世話になっています

 

金剛改二丙×比叡改二丙...

新夜偵作るために、比叡任務で由良水偵貰うために、設計図合わせて4枚でやっと改装...金剛はイベ中、比叡はイベ終わってからすぐに...釘が持っていかれすぎでしょ...

榛名はしばらく先になる予感

 

5月末に設計図が2枚溜まったので、まず親潮に...

来月クオータリー任務と合わせて任務消化しようかなぁ...と。早潮次イベで拾えるといいなぁ...

良いコニシ先生絵...

 

5月末に設計図が2枚溜まった片方は、サムMk.IIへ...

強めの対潜装備報酬目当てで、優先させちゃいました。イラスト絵もパワーアップした感じで好きだなぁ...

 

④任務消化

フレッチャー関連任務

現状最強の対潜+20の装備...

 

金剛、比叡任務。それぞれ改装してから任務消化しようと思ってたので、合わせて僚艦突撃?夜間瑞雲も登場してだいぶ5-3、5-4も攻略しやすくなりました...

 

報酬。☆付き由良水偵貰いました✌️

 

由良水偵一つmaxにして更新!新夜偵任務開放しました。あと半分ですね...

 

サム任務。対潜装備が充実してきました。

 

上でも書いたけど、5月イヤリー任務「精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!」の選択報酬で。秘書艦の綾波に持たせたいけど、改修順的にはしばらく先になりそう...

 

⑤ケッカリ

3/1

3/3

3/7

3/31

4/29

5/15

戦艦たちが多めですね...
イベントで99に達して、勿体無いし良く使う子にはあげちゃってますね...💸
そろそろタシュケントが99になりそう...

⑥新艦娘

熊野丸やももちは50で改造できるんですけど、もう暫くレベルあげたらでいいかぁ...

あんなに苦労して来てくれた夕暮はまだまだ...山風が99になったら演習旗艦であげるから...

タスカルーサは演習に入れてて、90にまであげたいなぁ...

 

⑦マンスリー遠征

4月〜5月は全て消化できました...

積み重ねが大事で報酬も美味いけど、なんだかんだ面倒くさくなる...

 

⑧さいごに

なんだかんだ、少しずつ復帰勢なりに任務消化や改装もできてて、こう書き出すとやってるんだなぁという実感が湧く。。

今月はクオータリー3群ランカー目指して、任務とEOも全て消化したので、資源資材はあんまり貯められてないのが気がかり...(多分500以内はいけるはず...)

来月もクオータリー3群ランカー目指す予定なので、消費しちゃうから、貯めるに貯められない...

 

とはいえ来月こそ、時雨は改三来ると信じたいので、イラスト楽しみに、ちまちま遠征回します〜⛴

 

以下、公式お祝い絵