tenkoの日記

アーカイブ

【艦これ】22年10月夏イベ後〜年末までの記録

前回の続き。

tenkooo.hatenablog.com

スクショ多めで、復帰したてのイベント後にやってたことを、書き残しておきます〜

溜めに貯めた??任務を消化しまくったり、クオータリーやイヤリー任務消化で3群に入ってみたり...

10月

イベント全海域突破し終わった後、堀に入る前に、加賀さんを改二にしました。

合わせて一航戦任務も消化して、強い流星をもらいに、奔走しました。

今更ながらやっと水戦任務一つ消化、もう一つも作らねば

 

6-4に向けてか、7-4に向けてか忘れちゃいましたが、通常海域もクリアしてないところを攻略し任務消化しつつ、基地航空隊開放しました〜

ハロウィン イベ

かぼちゃを艦娘に食わせろ!そうすると運が上がるよ!...???

秋イベ、冬イベがなかった代わりに、ハロウィンイベが勃発。(その後秋刀魚→節分イベが続きますが)

同名艦種や同型艦で○隻以上で運3maxで上がったり...と

なのでドロップしやすい子がおすすめされてましたね。

私は、北上、霞、大井、夕張、最上を上げました(矢矧は1回だけお試し運ガチャで)

来年もあると大変嬉しいですね〜ある程度あげたい子(特に大井っちの)ストックをしときます...!

ケッカリ

10/17

10/19

10/22

任務消化

7-4ゲージ破壊 硬すぎた...

任務報酬で八幡丸をお迎え

改装

11月

任務消化

サラトガ任務を消化〜装備改修等、順を追ってやりました

加賀護任務で、強い夜戦装備を貰いました

ケッカリ

11/10

11/13

11/22

11/22

11/23

秋刀魚イベ

これが夜間瑞雲の布石だったとは.......

改装

3群報酬

あたりの部類だったのでは...

水戦不足の我が家にはタスカル〜

 

12月

うくるちゃ...

改修

今更ながら、岩本隊を☆maxに....

任務消化

ギャンビー任務と機動イヤリー任務

他にも、大和任務や龍鳳任務など消化

 

改装

お高い...でもこれから沢山お世話になります....

 

じじ先生.....................

 

通常海域(5-4-p)で初邂逅...!

前のイベで拾えなかったので、めっちゃ嬉しかった...大発乗るので、遠征や輸送等でお世話になってます...

メリクリ

中身は、餌でした...

 

ここまで

2023/5/24 筆