tenkoの日記

アーカイブ

【艦これ】復帰した22夏イベの記録

ふとツイッターを見たら、艦これ公式から夏イベが始まったと、多分それをみて久しぶりに艦これを触れたんだと思います。

 

復帰前の最後のイベントは「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 (2020年梅雨・夏イベント)」e3で報酬艦のヨナをもらって終わってました...。

なんだか疎くなってしまって、それ以降疎遠でしたが、ふとした気持ちから復帰しました。

wikiwiki.jp

備忘録に、スクショ多めに書き残しておきます。

9月〜

e1

復帰したての最初のスクショ↓

e1編成

司令部レベル115からの再開。

今思うとバケツの残数がやばいですね...よくこれでいけたわな...

e1攻略中に泥

e2

e2編成

e2報酬一部 目玉の一つ

e3

e3に向けて、改装、準備。強強軽巡筆頭になった矢矧をここで改装

9/4ケッカリ

辞める前から99に達してたけど、今回を機に指輪あげちゃいました。これからもよろしくの意で

 

 

e3ボス装甲破砕後

e3-2乙編成

最初コロラドタッチしてたけど、沼りに沼って長陸奥を出したような記憶が...
魚雷の改修や諸々甘いんですけど、よく突破できたと...

報酬艦

改装前のこのポーズの方が好き...

前段終わり

e4

9/11

ぼのが気がついたら改二実装で、おめでたい...!口調がだいぶ砕けましたね...

9/12ケッカリ

朝風に続けて、第五戦隊組みの指輪...次は旗風にあげたいなぁ...

松風の宝塚風なかっこよさ...好きです...

e4-2編成

e5

e5乙編成

山汐丸が持っていなかったから、神威で代用...洋上補給が効いたのかは不明。。大和改二重もまだ改装していないため、長門アイオワで...ここも何度も試行錯誤した記憶。

e5報酬艦

強い艦爆 このために乙で頑張った...

e6

強強航巡になった最上。e6に向けて改装!

道中に新規ドロップ...

e6ボス

スクショがへちょいけど、無事突破〜丙ですけど、そこそこ硬かったような

e6報酬艦

そういえばこのイベに合わせて、リシュリューに「モナミハ!私の妹を助けに行くわよ!」な新規ボイスあって良かったぁ...図鑑で聞き直したい...

ジャンバーの秋グラも良かったぁ...

丙以上でカタパルトget

全海域突破〜おつかれさまでした

::::::::::::::::::::::::

乙甲乙甲乙丙でクリア
資源資材不足で、貯めて消費して貯めての繰り返しでしたが、なんとかなりました...

鬼門はe5乙だったかぁ...

::::::::::::::::::::::::

新規邂逅できた子たち。復帰した分、新しく迎えられる子が多くて嬉しい....

(掘れるとは言っていない...)

 

ここまで

2023/5/24 筆