tenkoの日記

アーカイブ

【P4D】【P3D】トロコンした時のつぶやき

(23/5/1)
やっっと、P4Dをトロコンしました 2015/06/25が開始した日にちっぽいので、約8年越しになってしまった…笑 80%くらいで止まってたので、久しぶりに無性にやりたくなってそのついでで やっぱり音ゲーとして、癖が強いけど、正直後続に出た3と5より面白いと思う 違いはシャドウの有無なのか…

 


トロコン後、今はP3Dを久しぶりにやってる。。(VITA版) こっちも音ゲーばっかりやってて、一才コミュ見なかったので、今更ながら見れるところからみてる。。 この等身のSEESのifのやり取りみるのしんど…ッッッ じゅんぺーとゆかりっちの身長差…リアルでいいね…

 

(23/5/3)
P3Dトロコンしました(こちらも約5年越しに コミュのやり取りを改めて見直すと、かけがえのない時の一瞬が詰め込まれてて、台詞一つ一つが尊かった… 当たり前にこれからの決戦の先の話をするメンバーに対して、ぼやかすエリザベス… 夢を見せられてるのは、彼らとプレイヤーではないんでしょうか?


個人的にはP4Dはストーリー部分要らない派だったから、3と5はコミュ/コープ扱いで良かったけど、ゲーム的に言うと、指摘されてたけどボリューム不足は否めない…この時期のアトラスからDLC商法?がキツくなってた気がする。DLC課金の一部楽曲は元々入れていても良いのに…

 

P3DのDLCは一部衣装と、もちろんキタローのメイド服、テオと荒垣さんを書いました。


ストーリーそんなに好きじゃなかった4Dのくだらないノリが恋しくなる…ボリューム感でした。まあ今更全クリした身でだけど、それ以外はやっぱり最高だった… コミュの掛け合いも、新規ボイスも、モーションも… この等身で動く姿はいつ見ても嬉しくなる…いつまでも待ってますよ…

キタローのモーション見てると、ライブで拝見した石岡さんの姿と重なって、「そのまんまだ…」ってなんか変な感動もあった…姿を重ねて下さってありがとうございました…そうなると、ライブが見直したくなる…

 

vita版でプレイしてたけど、高画質でSEESのみんなが観たくて、後日ps4版をブックオフで買いました。

美麗...

セーブもクロスオーバーなので、(PSプラス加入してなくても大丈夫)同期できました。ただ、dlc部分は同期できてないので、注意。

あくまでクリアやスコア状況だけ同期って感じなのかなぁ〜

ps4でも試しに音ゲーやったら、手元の感覚が違いすぎて、ノーマルでも無理...mv専用です!!!

 

P3Dが終わったので、次はP5Dです....

気が向いたら、進めてトロコンします...ゆるく

 

---

↓P3D買った時の写真

(18/5/24)