tenkoの日記

アーカイブ

【艦これ】6月後半〜夏イベ前までのこと

tenkooo.hatenablog.com

 

前回の近況からの続き。かなり簡単に書き残しておきます〜

 

夏イベント前なので、資源資材回復しつつウィークリーも消化しつつ、毎月のEO消化しつつって感じだったかな?

レベリングは演習メインで、前イベで拾った大和が80台後半に乗ってきました

 

◎コメ賞貰いました✌️

5月作戦_横鎮

クォータリランカーチャレンジしてて月末に逃すだろうなぁ、と察した時、(600〜750位以内だったし)コメント拾ってもらえたら嬉しいなということで、推しの朝風台詞を書いておいたところ...運営さんありがとう。

朝風秘書艦は...いいぞ!

ただ、ランカー報酬はここ最近の中で一番ショッぱかったんじゃないでしょうか...(翌月との落差よ)

とはいえ、復帰提督的には☆付きの電探は嬉しいので、まあ、まあ...使っています

 

・梅雨ミニイベント

てるてる坊主を貯めたら、下記の交換ラインナップに...もっと強い陸攻が欲し...いや欧州イベで特効もらいそうだしいいか

あと新たに「海色リボン」「白たすき」が実装!

 

とりあえず私は、朝風にリボンあげました。(彼女にとっては3つ目のリボン、どこに付けられるのやら)

たすきは悩み中。多分、秘書艦で我が家の駆逐エースの綾波かなぁ...

 

天津風改二実装!

kawaii

メスガキ感が強い表情もとても可愛いですね^〜^

しかも硝煙がハート型に動くぞ...!

改二予告から匂わせからのメンテで実装が早かったですね。

持参装備も優秀で、ランカー勢で牧場する方が増えそう。うちにもサブで一人20レベで残している天津んもいつか改装したいなぁ

 

・関連任務

水雷見張りはこれで2個目です〜〜〜〜〜〜嬉しい。復帰勢には身に沁みる...

時雨機銃は上位改修とか来るんですかねぇ...これで2個目...

(今思えば、素直に勲章でも良かったかも?)

 

白たすきも、期間限定任務だったような...

 

・改修

噴進砲改二☆maxやっと一個作った✌️

4連後期の☆maxもこれで3つ目。他には秋月砲や3号砲を☆9を2本ずつ

ないかてい・陸戦隊を4つずつに増産。星6にとりあえずつけときますわ

 

ドルニエ任務消化。長い長いえぐい遠征任務を消化してやっとゲット。いずれ改修して更新しますが、ネジが...

 

・榛名を乙改装!

設計図が2枚残ってたので、やっと改造!

次イベで出番を祈るばかり...

でもごめんこれだけは言わせて。

改二の絵の方が好きです。改装しておいて何言ってるだろうけど、顔の印象が変わりすぎ...見慣れてきたけども...

 

・改造

ももちはとりあえず70レベまでに

装備目当てや、何ぞ様に...

他にも2隻目のポーラも改造済

 

とりあえず、ここまで